Blog

【たった1年で運用資産5桁⇒7桁】をテーマに、個人投資家・トレーダーが少額でもマーケットの世界で利益を上げていくための高額セミナー級の情報を、株やFX中心に発信しています。

アーカイブ


Yu Hasumi

Stock, 証券会社レビュー, , ,

SBI証券で米国株を取引きする際のメリット・デメリットについてまとめています。手数料はもちろん、ツールについてもトレーダー目線で解説しているので、ぜひ参考にしてほしい内容です。

Yu Hasumi

Fx, FX会社レビュー,

auカブコムFXの特徴やメリット、さらにはチャートツールを実際の画像で紹介します。au経済圏を利用している人や、auカブコム証券でポイント投資している人で、FXにも興味がある人向け。FXやトレード初心者はぜひ参考にしてください。

Yu Hasumi

株式投資,トレードのコツ, , ,

投資を始めよと思った時、とりあえず買ってしまってませんか?失敗しないためには、しっかりルールを作っておくことが大切です。いつ売るのか、暴落時にどうすべきか。いざという時に慌てないよう、ルールを作っておきましょう。

Yu Hasumi

Finance, お金の基本,

投資詐欺、絶対にひっかかりたくないですよね?まさか自分がひっかかるはずない、という油断が危ないんです。また、ご年配などの親族がトラブルに巻き込まれてしまう可能性も十分にあります。視野を持っておくことで、未然に防ぎましょう。

Yu Hasumi

Fx, FX取引のコツ, ,

株もFXも必ずと言っていいほど起こるのが、買ったら下がる、売ったら上がる、結果として損切りにならざるをえないということ。ダメージが大きくならないうちに、失敗の原因を探って対処しましょう。

Yu Hasumi

Fx, FX会社レビュー, FX取引のコツ,

人気の高機能ツールであるMT5の使い方や設定手順を、初心者向けに画像付きで解説します。FXのイメージが強いMT5ですが、実は株やビットコインなども観ることができるので、使いこなせると格段に可能性が広がります。

Yu Hasumi

Crypto, 仮想通貨レビュー, 仮想通貨取引のコツ,

仮想通貨をこれから始めるにあたって、どの会社を選べばいいか迷ってませんか?現役トレーダーが実際に利用してみた上で、目的別におすすめを紹介します。仮想通貨やらないよ、という人も値動きは追っておきましょう。

Yu Hasumi

Fx, FX取引のコツ, 仮想通貨取引のコツ, 株式投資,トレードのコツ,

レバレッジに対して何億円も損するような失敗や、リスクしかないから利用してはいけない、といったイメージを持っていませんか?レバレッジは本来メリットとして活用するものです。レバレッジを安心安全に利用して利益をとった実例も添えて解説します。

Yu Hasumi

仮想通貨レビュー,

FXの優良サービスを提供する「みんなのFX」が、暗号資産(仮想通貨)の取り扱いも開始したので、さっそく利用してみました。他社との違いや実際のツールの画像も紹介しています。

Yu Hasumi

Crypto, 仮想通貨レビュー,

暗号資産(仮想通貨)を取り扱う大手の一つ、GMOコインの特徴やツールの使い方についての紹介です。安心の国内業者であり、各種手数料¥0でツールも他社と比べると使いやすくておすすめです。